先日、大失敗したスマイルクッキー。
どうしてこうなった?予想外のスマイルクッキー
まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本 バターも生クリームも使わない、からだにやさしいお菓子 (生活シリーズ) [ なかしましほ ]
なかしましほさんと言えばコレっていうくらい有名ですよね。

どうしても、作ってみたくって。

コメントで、
・湿度が関係していて、雨の日はまとまりやすい。
・材料の菜種油やメープルシロップを少し多く加えてまとめている。
とアドバイスをいただいたので、
(たらこさん、ありがとうございました!!)

梅雨のど真ん中、菜種油もメープルシロップも多めにして、
リベンジしました。
DSC02081
上手に焼けた~ヽ(^o^)丿めちゃくちゃ嬉しい!

また、雨の日に作ろうと思います。


ランキングに参加しています。
どちらか1つでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。