毎週末の上履き洗いは、子どもたちの仕事なのですが、
ムスコが「全然キレイにならないから、今週はママが洗って~!」と。

えー、面倒だなぁ…

でも、それで気が付けたことがあるんです。
ムスコ、上履きのかかとを踏んでるなって。

なので、コレを買ってみました。
DSC04672
教育シューズ 教育バレーDX 白/青/赤/ピンクライトブルー/緑/黄
上履きとしては、かなりお高いのですが。

早速、履かせてみると、
DSC04680
つま先部分がゆったり作られているので、
ムスコも「これいい!気持ちいい!」と言っていました。

「ボクの足は、新幹線の形なんだけど、そこが当たらない」そうです。
足の形が新幹線のお子様にオススメです。

新幹線???

実は、ちょっとサイズ選びを失敗しまして。
レビューに大きい、大きいと書かれていたので、
気持ち小さめを買いましたら、小さすぎました。
すぐにサイズアウトしてしまうと思われます 涙。
上履きとしては、かなりお高いのですが。(←2回言った)

肝心のかかと部分ですが、かなりガッツリ固められています。
DSC04683
これで、もう踏めないでしょ。

上履き、ちゃんと履いてね!
DSC04677
「ホームラ~ン!!」

 * * * * *

おまけ

野球と大相撲が大好きなムスコ。
関係のある漢字は、かなり読めるようになりました。

「これは、打席の打でしょ。」
DSC04686

「これは、ピッチャーのピ。」
DSC04689
ピッチャーのピ!!!!

◆トラコミュ:小学生ママの日記◆
◆トラコミュ:うちの子小学生◆


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
どちらか1つでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。