今日は、オットとワタシの箸について、です。

オットとワタシのお箸は、1人に4~5膳用意しています。
菜箸では料理が盛り付けにくい…っていう時に使ったり、
味見やつまみ食いの時に使ったり、1膳だと足りないんです。

そんなお箸、食洗器の扉に挟んで折ってしまうことが数回 涙。
数が少なくなってきたら、その都度、買い足していたのですが、
同じデザインのお箸は廃盤になってしまったようで、もう売っていませんでした。
※以前のお箸はイオンで購入しました。

生き残っている箸たちもボロになってきたので、
この機会に、全部、買い替えることにしました。

箸に求める条件は、

①食洗器対応
②安価
③シンプルなデザイン
④オットとワタシで色違い
⑤買い足しが容易

身近なところにありました。無印です。
DSC04820
無印良品週間で10%OFFだったので、
DSC04817
4膳ずつ購入。

使い心地は、可もなく、不可もなく、です。
「滑る」とレビューに書いてあったのですが、
ワタシは、そんなことなかったです。

無印さん!このお箸、廃盤にしないでね~


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
どちらか1つでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。