ずっとミシン糸の収納に困っていました。

今まで、カゴにドサッと入れて収納していたのですが、
お目当ての色のミシン糸を探すのが面倒で。
同じ色のボビンがわからない…ということもしばしば。

なので、ミシン糸とボビンをセットで収納できるラックをDIYしました。
DSC00973
これで、ミシン糸とボビンがはぐれることもありません。
DSC00981
DIYと言っても、ワタシは木材をボンドで貼って、
必要な個所にネジや釘を打つだけ。

まっすぐ正確に木を切る技術を持っていないので、
木材カットはホームセンターでお願いしちゃっています。
近所のホームセンターは10カットまで無料なので、
とってもありがたいです。

いつも簡単にDIYしているワタシですが、
今回は、ミシン糸の出し入れをスムーズにできるように
棚板を斜めに取り付けたので、ちょっと難しかったです。
DSC00976
こうすればよかったな~という点は、
一番上に、持ち運ぶための丸棒をつけたのですが、
手がミシン糸にぶつかって、バラバラと落としちゃうのです。
ここは、もう少し隙間を開けるべきでした。

そして、少し倒れやすいので改善しようかな、と思っています。

◆トラコミュ:日曜大工・DIY・手作り◆
◆トラコミュ:収納・片付け◆

 * * * * *

熊本のみなさま、大丈夫でしょうか?
余震もまだ続いているようですし、これから雨も降るとか…心配です。
被害に遭われた方々に、一日も早く穏やかな日がくることを願っています。

 * * * * *

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
どちらか1つでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。