コロナ騒動が本格化する少し前、
「やばい!買えなくなるかも!」と急いで買ったのが、
アルコールスプレー(詰め替え)。
DSC08193

ボトルは、ジェームズマーティンですけどね。
DSC05153
中身はフマキラーのものです。(数週間前に話題になりましたね~)
だって、安いんですもの。

アルコールをスプレーすると、
キッチンの油汚れがササッと落ちるのです。
二度拭きしなくてよいところも素晴らしい。
除菌は「ついで」くらいの気持ちなのですが、

今ではキッチンになくてはならない存在となったアルコールスプレー。
コロナ騒動で買えなくなると困る!

普段はもっと小さな2回詰め替え用のモノを買っていたのですが、
この時点で、それはもう買えない状態になっていました。

この5リットルボトルだけが奇跡的に残っていて。
本当にギリッギリで買えてよかった~

 * * * * *

でも、5リットルボトルは普段買わないものなので、収納場所がなくて、
ワタシの嫌いな床置きに…(;´Д`)

しばらくそのままだったのですが、
床掃除のたびにボトルを持ち上げるのが面倒になり、
キッチンの収納を見直すことにしました。

着目したのは、シンク下の引き出し。
DSC08186 - コピー
開封したニトリル手袋や排水口ネット、
カットしたメラミンスポンジを入れていたのですが、
DSC08186
階段下収納に、開封していないそれらを入れる引き出しもあって。
DSC08196
DSC08198
これらを1つにまとめることで、
除菌アルコールと、さらにスペースがあったので泡のボディーソープの詰め替えボトルも
シンク下の引き出しに入れることができました。
DSC08204
ミヨシ石鹸 無添加せっけん 泡のボディソープ(5L)【イチオシ】【d2rec】【100ycpb】【ミヨシ無添加シリーズ】
お風呂、洗面所、キッチンで大活躍!

今まで、泡のボディーソープは2階の洗面所にのみ収納していたので、
1階のキッチンや洗面所の詰め替えの時に
2階に行かなくてはならず面倒に感じていたのですが、
シンク下にも置いておくことにしたら、すっごく便利になりました。

家にいる時間が長いですから、小さな不便も積み重なってストレスになっていきます。
時間をかけて、生活の見直し作業をコツコツやっていこうと思います。