幼稚園のバザーでは、フードコーナー担当だったのですが、
同じくフード担当のお母さんたちのレベルが高すぎて…
ついていくのが大変でした 汗。

だって、家に発酵器や番重があったりするんです。
日本ニーダー 洗えてたためる発酵器 ホワイト PF102【楽天24】【あす楽対応】[日本ニーダー 発酵器]PP番重 特大 A型 外寸684X423X160□ 業務用 番重 フードコンテナー 業務用番重 プラスチック 大型 【cta】
普通の家にはないでしょ!!

朝食は手捏ねパン、おやつは毎日手作りなんですって。

ワタシもよい影響をもらいまして、久しぶりにパンを焼いてみました。
DSC03317
人工大理石 目盛り付ペストリーボード(めん台)【RCP】
ずっと前に購入した人工大理石のペストリーボードです。
あまり出番がなかったのですが、これを機会にたくさん使いたいな。


手作りパンを作るとき、いつも硬くって粉っぽくなっていたのですが、
ワタシ、気が付いたんです。
わが家の計量カップ、やや少なく量れるってことに。

今日は入れる水を重さで量ったら、上手にできました~
DSC03322
コッペパンみたいになるはずだったんですけどね。
形は気にしないでください。

ついでに、マフィンも焼きました。
DSC03327
6つ焼いたんですけど、1つソッコーで食べちゃいました。
こうやって、太っていくんだわ…

これから、少しでも手作りのパンやおやつが増えるように、
練習したいと思います。生活の一部になるといいな~

新しいことってワクワクします。
たのしい、たのしい♪

みなさん、すごすぎます…
こういう丁寧な暮らしに憧れます。
◆トラコミュ:料理&お菓子&パン@手作り◆
◆トラコミュ:パン☆デザートお菓子作り◆
◆トラコミュ:手作りパン、手作りお菓子のある暮らし◆
◆トラコミュ:手作りおやつとパン◆


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
どちらか1つでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。