幼稚園の先生に「トウモロコシの粒とヒゲの数は同じなんだよ」と
教えてもらって以来、ずーーっと気になって仕方ない様子のムスコ。

「えー?数えるの大変だよ?できるの?」と言っても
「できる!」と譲らないので…

よし!幼稚園児の自由研究だ!
数えてもらいましょう!!
DSC05812
ヒゲ90本で飽きてました (゚∇゚ ;)エッ!?

調べてみると、トウモロコシの粒は600~700粒くらいみたいです。
夏休みの自由研究がまだ終わっていない小学生のみなさ~ん!
試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、このトウモロコシは、コーンスープにして美味しくいただきました。
スープ嫌いなムスメも美味しいって言って完食していたのがうれしい♪

◆トラコミュ:子育てを楽しもう♪◆
◆トラコミュ:笑顔になれる子育て◆


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
どちらか1つでもクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。